FC2ブログ

2016年 1月 社長挨拶

2016/01/02 Sat

タヤマでは定年になって、明るく働いていただける会社です。

 タヤマでは、60歳になり定年で会社を辞めた人を募集しております。
キャッチフレーズは「運動しながら働こう」です。

現在13名の方が働いております。皆元気で働いております。
例えばスーパーの古紙エコポイントボックスの回収・各家庭の廃家電リサイクル・
テレビ・洗濯機・冷蔵庫・などの引取り・ソファー机、タンスなどなど、いろいろ
又それなどの分解、どれもこれも体を動かす仕事です。
また、頼まれたら下見に行き値段を決める仕事があります。

最近ふっと思ったのですが、定年後思い切って、夫婦で一緒にトラックに乗って
相手の家に行きいろいろ話し合い積込みが終わったらその家の部屋がきれいになり
すごく喜んでもらえます。
2人で働いて、夫婦仲もよくなり、働く喜びを感じ夕食は2人でビールを飲んで
今日の出来事を話し、
「そこの家の片付けをしてこんなに喜んでもらった、
オレ達は社会の役に立っているんや!」

こんな幸せなことはないと思います。今晩のビールはほんとにおいしいと思います。
スポンサーサイト



コメント

Secret

突然の訪問失礼します。

ブログ読んでる内に…ファンになってましたヽ(*’-^*)。なんかこう純粋な優しさを感じ、少し冷静さを取り戻せた気がします

今の私は、重い足枷が…心だけじゃなくて体までしんどくて…。
株式会社タヤマさんも日々、苦労や悩みお持ちだと思うのですが相談とまで言わないので私の話聞いてもらえたりしませんか?

耳を傾けて頂けるだけで有難いです
お返事を本当に心から待ってます。
ご迷惑な様であればコメントごと私のことも消してください。すみません。