FC2ブログ

株式会社タヤマ 社長のつぶやき 

2018/01/04 Thu

拝啓 まずは、今年も何とか無事に終わりました。

お客様、仕入先、販売先、機械、車両などの修理をしていただいた方々、銀行、保険会社、社員の方々、経営スタッフ、奥様、など、いろいろな人々にお世話になりました。
おかげさまで新しい年を迎える準備ができました。本当にありがとうございました。
 此の頃、長い間お世話になった方、また取引先、同業者の方の中にも、お亡くなりになられた人、廃業をされた人たちがだんだん多くなってきました。本当に寂しいと思います。

何とも言えない気持ちになります。「ああ~今年も何とか大晦日を迎えることができたなぁ~。」と深く感じます。
また、「ああ~みんな人に支えてもらってのやなぁ。」とつくづく感じます。

 私の若い時、親父は癌で亡くなり、引き続きタヤマ商店を継いで10年、その後津市高茶屋(現在地)に移転して30年が経ち、考えてみると40年が経ちました。
色々ありましたが無事今日まで営業を続けることができました。これからが問題です。
 会社と言うのは大きくなり利益を上げるのも大切ですが、「存続し続けることが一番大切なんだなぁ。」と感じます。社会にどれだけ喜んでもらえる会社になるのが、大切な様に思います。

日々歯を食いしばって、頑張ることかなと感ずる今日この頃です。
 今年 皆様に色々とお世話になりました。
 本当にありがとうございます。
 
敬具
スポンサーサイト