FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

環境問題

2018/06/01 Fri

現在、産業系の廃棄物のリサイクルが大変むつかしい状況になっています。

なぜかというと、中国は鉄、紙、そのほかペットボトルなど、さまざまな廃棄物を再生するため輸入しています。
しかし、あまりに不純物の混入がひどく、環境に悪影響が出るほどになってきました。

その環境問題の対策として不純物混入の検査の基準を厳しくするようになったからです。
5月ごろから当社でもその影響が出始めました。

廃棄物の輸出国は日本以外に何ヶ国もあり、
その中で他の輸出国と比較して日本の古紙は選別がされていて品質が良いという話も聞きます。

一般家庭から出る廃棄物は焼却ごみが多いので、影響は少ないかもしれません。
それでもいつか、市販されている製品の価格や供給に影響するかもしれません。

企業、また個人の方とも、環境保護のため、ごみの分別にご協力お願いいたします。
スポンサーサイト

☆桜の花も梨の花も満開☆

2018/05/02 Wed

今年はサクラの開花も早く、入学式には桜の花は少なくて寂しかったですね。

我が家の近隣は、梨園がたくさんあります。
毎年、八重桜が満開して、その次G・W頃に梨の花が満開になるのですが、
今年は桜の満開と同時、八重桜が咲かないうちに梨の花が満開になりました。

あたり一面に、甘いにおいがただよって梨の受粉に大忙しです。
夏の果物、梨の収穫がいつもより早そうで、梨好きの私には今から楽しみです。

さて、5月はイベントが盛りだくさんですね。
【こどもの日】 【母の日】兼ねて外でバーベキューしてもいいですね。
空気の良いところで大勢でのバーベキューは格別かも・・・

でも、あとかたづけはきちんとゴミ分別してね。
すっきり良い気分で終わりましょう。

金属類不用品は、㈱タヤマ へ よろしくお願いします。

お知らせ

2018/04/04 Wed

マックスバリューのリサイクルステーションにて、
ポイント2倍キャンペーン実施中

 期間   : 3月24日(土)~4月23日(月)

 内容   : ポイント2倍

対象品目 : ダンボール、雑誌、新聞、ペットボトル

「春の全国交通安全運動」(4月6日~15日)も始まりますので充分気を付けて
お越しください。

お待ちしております。

人生というものは・・・

2018/03/01 Thu

今年は通し明けから最愛の妻の体調が悪く重苦しい新年を迎え、
さらに実母も亡くなるというつらい日々が続きました。

人生というものは何時何が起きるかまったく予想も付かないものです。
そんな気分のめいるときは何かに思いっきり打ち込みいやなことを忘れたいものです。

気分転換に部屋の掃除をしてみましたら、いらないものはなくなり、
部屋もきれいになり、気分もちょっぴり晴れました。

幸い妻は大事に至らず元気にしています。

今は仕事に打ち込み、ささやかではありますが、不用品や片付けで困っている人の
お役に立っています。

このままいつまでも幸せな日々がずっと続きますように。

そして皆様がいつまでもご健康でありますように。

今年の目標

2018/02/08 Thu

入社し早、1年半が経ちました。
ぎゅうとら、マックスバリューの回収で日々努力しています。

私は約40年間、工場内での製造作業に勤めてらいましたが、外回りのトラック運転ということで
神経集中の日々で、1日も早くプロドライバーを目指します!

<今年の目標>
     「無理せず、焦らず、平常心でしっかりと!」

ここで㈱タヤマのアピールです。

スタッフ全員一致団結して、リサイクル業界トップへと躍進する会社に、来ていただいた
お客様にドンドンアピールしてガンバッテ行きましょう!
全員が事故ゼロ、怪我ゼロ、笑顔でいろんな物事に取り組みましょう。

           2018年2月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。